• トップ
  • 事業企画・商品企画担当者のための交流研修を企画中
2019-03-28 [ トピックス ]

事業企画・商品企画担当者のための交流研修を企画中

来期の新設コースとして、事業企画や商品企画の担当者向けの異業種交流研修を現在企画中です。

各社の事業企画や商品企画の実務担当者の皆さんは様々なフレームワークや手法を学ぶ・知る機会はあろうかと思います。一方でそうした一般的なフレームワークや手法を知識として得るに留まらず、各社が実務でどう実際に活用し、また使い込むことで自社・自分なりのツールとして昇華し機能させているか?あるいはツールを手に馴染ませるためのコツは何か?などそれぞれの実務での試行錯誤で得られた実践知を共有する場は限られるのではないでしょうか?

そこで弊社ではこれまでの異業種交流のノウハウを活かして、企画の手法を学ぶ場の提供ではなく、手法を駆使する背景にある各社の企画部門(担当者)の考え方や視点、あるいは実践知を共有し、個人およびチームでの企画プラニングのコツを学び合う場を提供したいと考えております。
各社で活用している手法やツールの紹介に留まらず、アイデアのベースとなる日々の習慣やタイムマネジメント、思考習慣、オフィス環境、会議の進め方や関係者の巻き込み、協働・共創活動など、お互いが持つリソースを共有し、それぞれの業務遂行におけるヒントを成果としてお持ち帰り頂くことを期待しています。

カリキュラムの詳細は営業担当からご案内をさせて頂きます。

このページの先頭へ